プール・水遊びが始まりました!

今週から子どもたちが楽しみにしていたプール・水遊びの活動が

始まりました!

 

月曜日に、プール活動が無事に始められることに感謝し、プール祝福式を

行いました。

今年はテラスもリニューアルし、新しい日除けネットを取り付けました!

 

 

久しぶりのプール、気持ちいいね♪

  

 

 

そして、今年度の水遊びは中庭・通用門で行っています。

氷遊び、色水作り、洗濯ごっこに水お絵かき!

内容が盛りだくさんです♪

  

「つめた~い!」「氷が溶けておもしろいね」

 

 

  

「ごしごし洗おう!」「きれいになあれ」

 

 

  

「水でお絵かき、不思議だね」「何を描いてみようかな?」

 

コロナウイルスのことでいろいろなことが心配される毎日ですが、

子どもたちの衛生面・安全面に十分配慮しながら、

プール活動に取り組んでいきたいと思います。

 

明日も良いお天気になりますように!