運動会

10月3日(土)、令和2年度運動会を中島町公園にて開催しました。

土曜日は秋晴れの良いお天気の中、運動会をすることができました♪

 

今年は、新型コロナウイルスが流行したりと、今なお悲しい出来事が

世界中で続いています。

そんな時だからこそ、世界中に『ありがとうのパワー』を届けようと、

年長児の子どもたちが、元気にオープニングを飾りました!

 

世界地図を囲み、子どもたちで考えた温かいメッセージを発表しました。

 

『困っている人がいたとき・・・助けてあげる!

泣いている人がいたとき・・・慰めてあげる!

怒った人がいたとき・・・話を聞いてあげる!

頑張っている人がいたとき・・・応援してあげる!

元気がない人がいたとき・・・元気づけてあげる!

優しい気持ちでつながると、ありがとうが広がります』

 

オープニング・開会式が終わると、いよいよ運動会スタートです!

障害物競走で跳び箱に挑戦したり、

 

消防隊に変身して、火をけしたり、

 

玉入れをしたりと、前半の部も大盛り上がりでした☆

 

休憩をはさんで、後半の部は、年長児・年中児の鳴子ダンスからスタート♪

鳴子の軽快なリズムと子どもたちの笑顔がとってもかわいいダンスでした。

 

そして、運動会一番の盛り上がりを見せたのは、年長児の競技でした!

リレーに、組立て体操に、最後はパラシュート。

幼稚園生活最後の運動会、とっても良く頑張りました!

 

「お家の人にかっこいい所を見てもらいたい!」その一心で子どもたちは

毎日練習に取り組みました。

練習を通して、また運動会本番を終えて、子どもたちはまた一回り大きく

成長したことと思います。

2学期はまだまだ続きます。次の行事もみんなで力を合わせて頑張ろうね!