ぼくも私も名刺交換♪

運動会も終わり、あっという間に来週は11月。

気温もどんどん秋らしくなってきましたね🍂

 

本来なら10月23日(金)に秋の親子遠足の予定でしたが、

前日から降り続いた雨のため残念ながら中止となりました・・・。

遠足では、お友だちともっと仲良くなろうということで、

子どもたちが一人一人名刺を作り、同じ学年のお友だちと交換するゲームを

予定していました。

 

そこで、園内で少しでも遠足気分を味わおうと、

オリエンテーリングと名刺交換ゲームを楽しみました!

年長児・年中児はオリエンテーリングで

幼稚園クイズや、体でじゃんけんに挑戦しました☆

 

 

『全部できたよ!』『僕もできたよ♪』

 

名刺交換ゲームでは、同じクラスのお友だちと名刺交換をしました♪

『よろしくお願いします!』

 

『私の名前は・・・』

 

幼稚園では一番小さいお友だち、満3歳児クラスの子どもたちも

可愛く名刺交換できました☆

 

先週に引き続いて、今週は隣のクラスのお友だちと名刺交換ゲームを

楽しんでいます

金曜日にお家に持って帰りますので、またご家庭でも子どもたちと

お楽しみください☆