幼稚園で感じる秋🍂

すっかり気候も秋らしくなり、最近は少肌寒く感じる日も多くなってきました。

でも、子どもたちはへっちゃら!

毎日元気に外遊びも楽しんでいます☆

 

今日の一コマは『幼稚園で感じる秋』。

年長児の子どもたちは柿をじっくり観察して、水彩画に挑戦しました!

 

 

観察しながら、「柿、とってもおいしそう!」「いいにおい♪」とつぶやく子どもたち。

出来上がった水彩画の柿は、どれも美味しそうなものばかりでした☆

 

公園では、いちょうの木からたくさんの銀杏が落ちています。

毎朝職員で掃除をしますが、たくさん落ちているので集めるのも一苦労。

そこで、先日子どもたちにもお手伝いをお願いしてみると・・・

年長児の子どもたちがとってもきれいに掃除をしてくれました!

 

そんなお兄さん・お姉さんの姿を見ていた年少児の子どもたち。

「今日はぼくたち・わたしたちもする!」

 

 

年長児に負けないくらい、上手に掃除をしてくれました(^_^)

小さなお手伝いさん、ありがとう☆

 

その他にも、おいも掘りに出かけたり、公園の落ち葉で製作に挑戦したり。

子どもたちはたくさんの秋を幼稚園生活の中で楽しんでいます!

 

同時に音楽会の練習にも毎日取り組んでいます。

本番までもう少し。みんなで力を合わせて頑張ろうね☆