令和2年度音楽会♫

11月も残すところあと数日。

だんだんと冬の気配が感じられるようになってきましたね🍂

 

幼稚園では11月16日・17日の2日間にわたり、音楽会を開催しました!

今日はその様子をお知らせします。

 

クラスカラーのバンダナでかっこよく着飾った年中児。

ホールに明るい笑顔と歌声を届けてくれました♪

 

可愛いきのこに変身した満3歳児。

頑張る子どもたちに会場中のみんなが笑顔になりました☆

 

いろんな動物になって登場した年少児。

鈴を持って♩山の音楽家♩を歌いました。

少し緊張したけど、にこにこ笑顔で頑張りました!

 

そして、園生活最後の音楽会となる年長児。

合奏・合唱だけでなく、ピアニカやハンドベルの演奏も披露してくれました。

 

 

「昨日はできなかったけど、今日は上手にできたよ!」

「お歌、全部覚えたよ!」など、

毎日練習を重ねることで、自信をつけてきた子どもたち。

音楽会当日は、今までで一番素敵な姿を見てもらえたことと思います(^_^)

 

さあ、音楽会が終わって一休み・・・。

ではなく!次はクリスマスお祝い会があります🎄

 

もちろんお祝い会に向けての練習も始まりますが、

子どもたちと、クリスマスのお話を聞いたり、歌を歌ったりしながら、

イエス様のお誕生をお祝いできることを楽しみに待ちたいと思います。