プール・水遊びが始まりました!

6月に入り、蒸し暑い日が続いていますね💦

幼稚園では、今日からプール・水遊びの活動が始まりました!

子どもたちもこの日をとっても楽しみにしていました♩

 

今日は初めの日なので、プール祝福式をしました。

古川神父様が水の大切さについてお話をしてくれた後、

これから安全に、楽しく活動ができるようにお祈りをしました。

 

祝福式の後は、プール・水遊びスタートです🌟

今日は年長児の子どもたちがプールをしました!

 

年中・年少児は、園庭の屋根がある場所で水遊び🌞

氷を溶かして「冷たーい!」

 

年少児、初めての水お絵かきで、「お水で絵が描けたよ!不思議だね!」

 

まだまだコロナウイルスのことも心配される毎日ですが、

感染対策をしっかりし、安全に楽しく活動ができるようにしていきます。