七夕集会🎋

今日は子どもたちが楽しみにしていた七夕集会でした🎋

七夕に向けて、子どもたちは短冊を描いたり、笹飾りを作ったりして

今日の日を楽しみに待っていました!

 

 

集会では、七夕の由来を聞いたり、みんなが作った飾りを紹介したりしました!

 

 

そして、年長児の子どもたちがペープサートで

七夕のお話をしてくれました🌟

 

 

ペープサートで使う人形も、自分たちで色を塗って作りました!

みんなが喜んでくれて良かったね😊

 

 

そして、もう一つ!

色々な楽器を使って、『きらきら星』の演奏もしてくれました!🎵

 

 

今日のために、たくさん練習を重ねてきた年長児たち。

終わった後は、「緊張したけど、楽しかったー!」と満足気な笑顔を見せてくれました。

今日はみんなのお願い事が、神さまのもとに届きますように✨