お芋ほり🚌

季節もすっかり秋になり、中島町公園のイチョウの葉も、黄色に変わり始めました🍂

10月もあっという間に過ぎ、今日からはもう11月ですね!

 

先日10月28日(金)は、子どもたちが楽しみにしていたお芋ほりでした!

みんなでバスにのり、今年も長浜のお芋畑に行ってきました🚌

 

お芋ほりに向けて、みんなでお芋の紙芝居を読んだり、土を掘る練習をしたりして過ごしてきた子どもたち。

「今日は頑張っていっぱいお芋を取るぞー!」

 

園長の古川神父様も、子どもたちと一緒に、お芋ほりにおお張り切り🎶

実はお芋ほりに行くことを、とっても楽しみにしていたそうです😊

 

「みてみて!これ僕が取ったお芋!」

自分で取ったお芋を並べて、見せてくれました🌟

 

お芋ほり初参加の年少児・満3歳児の子どもたちも、上手にお芋が取れました!🥰

 

「先生ー!お芋が繋がったまま取れたよー!✨」

 

楽しかったお芋ほりの時間もあっという間にすぎ、満足そうに幼稚園に帰るバスに乗る子どもたち。

一生懸命堀ったから、少し疲れたね💦

 

今週幼稚園に登園してきた子どもたちからは、

「天ぷらにして食べたよ!」「レンジで温めて、ほくほくにしたの!💕」と

"お芋食べたよ!"の報告がたくさんあり、嬉しく思ったことでした♪