2月16日(木)てんしルーム

まだまだ寒い日が続いていますね⛄

子どもたちは、寒さに負けず、元気いっぱいに過ごしています!

 

今日は、今年度最後のてんしルームがあり、4組の小さいお友だちが遊びに来てくれました😊

 

ホールに入ると、大きなお雛様!🎎

もうすぐひな祭りだね🌸

 

 

今日は園児によるお店屋さんごっこの日🎶

お買い物用のオリジナルのバッグを、お家の人と一緒に作りました!🎀

 

折り紙を貼って、自分の顔を作ったり、飾りをつけたり!

 

クーピーで可愛い模様も描きました!

 

バッグを作った後は、ホールで楽しく遊びました🌟

今日は、魚釣りが大人気!🐟

 

おうちの人も一緒に魚釣り♩お友だちとも一緒に楽しみました😊

 

こちらは、お父さんと一緒にブロック遊び✨

どこまで高くできるかな~?

 

みんな大好きロディ💕ピョンピョンと飛び跳ねて楽しいね!

 

たくさんホールで遊んだ後は、お楽しみのお店屋さんごっこ🌼

今日は、年長児のお兄さん・お姉さんがお店屋さんをしてくれました!

 

可愛いオリジナルバッグを持って、お買い物スタート~!

「くじ引きどうですか~?」「タコが当たったよ!✨」

 

「70円です!どちらにしますか~?😎」

 

「お金どうぞ~」「はい、ありがとう!」

 

楽しくお買い物した後、お店屋さんで買った品物を並べてうれしそうなお友だち🥰

 

最後は、お友だちとタッチ!年長児たちも、楽しい時間を過ごせて、大満足でした😍

 

今年度も、たくさんてんしルームに足を運んで下さり、本当にありがとうございました✨

5月からも楽しい計画をしていますので、是非遊びにきてくださいね♩

 

5月からの予定は、決まり次第ホームページの方にアップします。

メール・お電話でのご予約もお待ちしています😊