七夕集会🌟

今日は七夕集会でした☆彡

登園した子どもたちから「今日の七夕集会楽しみ~」とキラキラした眼差しで

とても楽しみにしている気持ちが伝わってきました😆

さあいよいよ皆が揃って、集会の始まりです🎵

 

まずは子どもたちが上手に作った笹飾りを紹介!!

 

織姫と彦星を各学年違う作り方で可愛く作りました(^o^)丿

 

次に織姫と彦星のお話を見て、

「織姫と彦星、1年に1回しか会えんのはちょっと少なくて寂しいねー」

「働かんのはいかんけど最後は頑張って働いて会えてよかった」と皆それぞれ思うことがあったみたいです😆

 

お話を見た後は、年長児による「キラキラ星」の演奏です🎵

年長児はドキドキしながら一生懸命演奏をし、年中・年少児は色んな楽器の音に興味津々で

聞き入っていました(^O^)/

 

そして最後は、皆で「たなばたさま」を歌いました(^^♪

 

 

皆の願いが叶いますように...😊🌟