野菜をじっくり見てみよう!

5月になり、気持ちの良い気候の中、

子どもたちは、今日も元気に公園を駆け回っています!

 

今日は、古川神父様が、子どもたちのために、新鮮な野菜を幼稚園に

持ってきてくれました。

「どんな野菜があるのかな?」子どもたちも興味津々!

 

神父様が、野菜の名前やどんな特徴があるのかを、一つ一つ丁寧に

子どもたちにお話ししてくれました!

 

「せっかくだからみんなで野菜を触ってみよう!持ってみよう!」

子どもたちも実際に野菜に触れて、大興奮です🌟

 

「なんだか、ふわふわの葉っぱだね!」

 

「とうもろこしって、こんなに固いの?!😲」

 

普段スーパーなどで目にする野菜。

毎日のお弁当に入っている野菜。

実際に触って、近くで見てみると、新しい発見がいっぱいだったね😊