2学期スタート!

長い夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました!

久しぶりに会った子どもたちは、少し背が伸びていたり、日焼けをしていたり😊

夏休みの楽しい思い出を、ニコニコ笑顔でお話してくれました♩

 

始園式では、古川神父様が2学期の行事について子どもたちにお話してくださり、

2学期も力を合わせて頑張れるように、みんなでお祈りもしました。

 

 

そして、9月1日は防災の日。

幼稚園でも、シェイクアウト訓練をしました。

 

"姿勢を低く、頭を守り、動かない"

約束をしっかり覚えて、地震のときに身を守る姿勢を取ることができました。

毎回の訓練をしっかり行うことで、子どもたちの防災に対する意識を高めていきたいと

思います。

 

いよいよ明日からは、運動会の練習も始まります🌟

子どもたちと力を合わせて、本番にむけて練習に取り組んでいきたいと思います!

みんなで頑張ろうね🌞

 

★おまけ★

年長児の子どもたちが中心となり、お世話をしたひまわり。

 

年長児だけの登園日"Aさんの日"には八分咲き程度だったひまわりですが・・・

 

夏休みの間に大きく成長し、花も満開になりました🌻

 

ひまわりの種も、上手にできるといいね♩