♪ミニコンサート♪

先週は大寒波の影響で、とっても寒い一週間でしたね⛄

 

聖母幼稚園では、1月25日(水)から27日(金)の3日間、ミニコンサートがありました🎶🎻

今年度は、音楽会のかわりに、学年別でコンサートを計画し、

歌や合奏、リトミックを、来てくれたみなさんに披露しました!😊

 

初日は、年長児の子どもたちのコンサート!

最初はピアニカ演奏♩

1学期からたくさん練習していたピアニカ。

♩チューリップと、♩きらきら星をみんなに聴かせてくれました✨

 

続いて、素敵な歌と、かっこいい合奏を披露してくれました!

歌は、♩五十音図の歌と、♩みんな友だち。

♩五十音図の歌では、ひらがなのカードを持って歌いました🌟

 

合奏の曲は、♩勇気100%♩

練習もたくさんして、本番は、かっこよくきまりました!✨

 

また、歌と合奏の間では、ハンドベル演奏も披露してくれました🔔

コンサートでは、先生の指揮なしで、自分たちだけで演奏を頑張りました!

 

2日目は、年中児のコンサート(^^♪

オープニングは、年長児と一緒に、旗リトミック🏳‍🌈

みんなが思わず口ずさんでしまうくらい大好きな曲、♩私は最強♩に合わせてリトミックをしました!

 

続いて、元気いっぱいの歌声で、♩おやつたーべよと、♩1歩2歩さんぽを歌いました🥰

♩おやつたーべよでは、かわいい手遊びも見せてくれました🍓🍒

 

最後は、♩となりのトトロに合わせて、合奏✨

初めての合奏披露、緊張したけど、みんなで最後まで頑張りましたね😊💕

 

最終日は、年少児・満3歳児のコンサート🎶

おうちの人を見つけて、ニコニコ笑顔で頑張った年少児たち!

 

歌は、♩おばけなんてないさと、♩山の音楽家を聞かせてくれました😊

♩山の音楽家では、カスタネットをリズムよく鳴らしながら歌いました!

 

また、フィナーレでは、♩ジャンボリミッキーに合わせて、鳴子ダンス!

ホール中に、鳴子の音と、年少児たちの笑顔があふれました💕

 

3学期が始まり、ミニコンサートに向けて、毎日練習を重ねてきた子どもたち。

コンサート当日は、一番かっこいい姿を見てもらえて良かったね🌟

緊張もしたけど、ミニコンサートを経て、また一つ成長した子どもたちでした♩