お誕生会

長く続いていた雨も久しぶりにやみ、お天気の一日になりましたね☀

今日は7月・8月のお誕生会を聖堂で行いました。

 

お誕生日を迎えたお友だち、そしてこれから迎えるお友だち

みんながこれからも元気いっぱい過ごせるように、みんなでお祈りをしました☆

 

誕生会の後は、不審者訓練を園内にて行いました。

初めての不審者訓練ということもあり、

今日の訓練は担任の先生の側にすぐ集まる練習、

そして『いかのおすし』のお約束の確認をしました!

幼稚園では実際に災害が起こった時すぐに人数確認ができるよう、

日ごろの訓練から、名前呼びの順番に並ぶことを習慣づけています。

 

そして、今日は1学期最後のお弁当の日でした♪

 

今はみんなの顔を見ながら食べることは我慢の時・・・ですが、

やっぱりお弁当の時間は笑顔がはじける子どもたちでした♪