令和6年度 入園式

4月10日(水)、第72回の入園式を行いました。

新入の子どもたちは、お家の人と手を繋いでホールに入場🌸

年長児が手拍子と笑顔でお迎えしました。

 

まず始めに、お兄さんお姉さんたちからのご挨拶♪

「かわいいおともだち、ごにゅうえんおめでとうございます。

これからみんなで、なかよくあそびましょう!」

 

そして「チューリップ」の歌や、「アンパンマン」の手遊びを一緒にしました。

前でお手本をしているお兄さんお姉さんの真似っこをして、かわいくできましたね!

♪ ぼくチーズ ♪ 「ワン!」のところは、声が揃ってとってもかわいらしかったです💕

 

最後は歌と、折り紙で作った花束をプレゼント🎁

「にんげんっていいな」の歌を元気いっぱい歌いました  ♪

プレゼントの花束に「どうぞ、いっしょにあそぼうね。」の言葉を添えて・・・。

 

園生活はわくわくドキドキが沢山待っています💕

みんなで一緒に園生活を楽しみましょうね☺

これからよろしくお願いします🌸